SSブログ

大人っぽく・・・ [CX-3]

H28.03.30  (3).jpg

・・下げてみました(^-^)
どうでしょ?・・・大人げない?

【AutoExe Low Down Spring】
・車高:-20mm
・バネ定数 2WD車:Fr:29.1(26.4)Rr:26.2(24.7)
単位N/mm※カッコ内ノーマル値



H28.03.30  (1).jpg納車から約1年・総走行距離9,000kmを走破したところで、比較的評価が良いAutoExeのローダウンスプリングをスタイリング重視で導入してみることにしました。
「車高-20mmが基本、スタイルと走りをバランス」を謳うこの製品、イメージどおりの車高に納まり、大変満足しております。
反面、多少の突き上げがあるものと思っていましたが、純正の量産仕様の乗り味に似た感じで、今のところ特に不満は感じておりません。むしろ旋回時のハンドリングがクイックになりボディ剛性と相まって、走りが一層楽しくなりました。p2.jpg


タグ:AutoExe
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 8

GG233334

たかが2cm、されど2cm! おお~、よろしいじゃございませんか!
で、乗り心地とかハンドリングはどうですか?
by GG233334 (2016-04-02 16:39) 

toriton

GG233334さん、こんにちわ。
予算に限りがありましたもんで・・・
車高調は却下(汗)
乗り心地はほぼ純正並みに、ハンドリングはクイックに決まるようになりましたよ。少し重たくなりましたけどね。(謎)
by toriton (2016-04-02 16:52) 

たくや

この違いは大きいですね~
格好良いです
もう1年になるんだ
by たくや (2016-04-02 19:12) 

toriton

たくやさん、こんばんわ。
早いものでもう1年経ちます。
このクルマ、SUVの括りではないと思います。少しだけ下げてみて分かりました。
by toriton (2016-04-02 19:53) 

miata

丁度良い感じ。
by miata (2016-04-02 21:11) 

toriton

miataさん、こんばんわ。
高速域での安定性がよくなりました。ツラが気になりだしました(汗)
by toriton (2016-04-02 21:25) 

まー坊

丁度良いと思いますよ。
私も昨年の秋にSHOWAのサスへ交換し、車高-20mmです^^
by まー坊 (2016-04-03 10:34) 

toriton

まー坊さん、おはようございます。
SHOWAですか!走る、曲がるの老舗サプライヤーですね。
車高20mmmって1円玉の直径なんだそうですけど、あらためて随分見た目が変わるものだなあと思いましたよ。・・あと、嫁にはバレてませんし(笑)
by toriton (2016-04-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

法定点検南房総ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。