SSブログ

DAMD Styling Effect [CX-3]

H28.10.01 DAMD  (8).jpg

ステアリングから伝わってくる"魂動"・・・って、意外に多いと思っているんですょ♪

【パーツレビュー】
ダムド スポーツステアリング SS360-M レザータイプ

【カラー】
ブラックナッパレザー×レッドステッチ

純正ステアの外径φ370mm⇒社外品スポーツステア(DAMD社)のφ360mmへ小径化により、クイックなステアリング・フィールを手に入れました!
グリップ径も太めになり、掌になじむフィット感も抜群。

紅葉シーズンを前に、今年は何処へ走らせようかと?と思いを巡らせるのであります ♪




H28.10.01 DAMD  (17).jpg
H28.10.01 DAMD  (2).jpg
H28.10.01 DAMD  (19).jpg
【総評】
車内チューニングとしてステアリングホイールを交換。ケンスタと競合の結果、小径(φ360mm)であることが決め手に。
テコの原理で若干、ハンドル操作が重くなるデメリットもありますが、反面、安心感は高まった。

【満足している点】
小径になったことで、クイックで応答性の良いステアリングフィールを得た。Dシェイプ&センターマークがその気にさせます。

【不満な点】
ナッパレザーはデリケートなので、お手入れが大変そう。

タグ:CX-3
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

nicolas

最近気が付いたんですが、マツダの車って結構カッコイイですよねー
いつか一回乗りたい車種になってます。
by nicolas (2016-10-08 17:10) 

toriton

コメありがとうございます♪
デザイン的には欧州車を意識しているのでしょうか?よく頑張っていると思います。
ロードスターベースの"フィアット124 アバルト スパイダー"なんてどうでしょう?(^-^)
by toriton (2016-10-08 17:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。